Meshinのブログ

たまに書きます

アドカレ、今回は遅刻しないぜ!!

こんにちは。

 

12/4の記事を担当するメシンです。

 

👇ちなみにアドカレはこちら👇

 

adventar.org

 

今回なに書こうかな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

こ、これは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多すぎだろ。意味わからん。

というわけで、今回はこの中から俺がダントツで好きなマウスを3つ紹介します。

 

3位 : Vaxee NP-01S Wireless

3位は、Vaxeeというメーカーから出ている「NP-01S Wireless」というマウスです。

これは左側面が窪んでおり右側が膨らんでいるという、いわゆる左右非対称マウスです。

ちなみに私は左右非対称マウスが嫌いです。

ですが、こいつは他の奴らとは違いました。

左右非対称なのにクセがないんです。持ちやすいんです、こいつ。

 

ただ、価格は税込18900円とかなり高いです。

それでも私はこのマウスをおすすめします。

 

 

2位 : G-Wolves HTS+ 4K WIRELESS

 

2位は、あのDemon1選手が愛用している「HTS+ 4K」です。

こいつ、とにかく形が良いです。

4KHz対応のモデルなので、性能も素晴らしいです。

あとは、スケルトンのデザインがとにかくかっこいいです。えっちだなぁ。

 

ちなみに価格は$169です。

円安の影響で終わってます。

今まで購入したマウスの中で、こいつが一番高かった。

 

あと、私が買ったときは充電端子がMicro-Bでした。
今はもうType-Cに変わってるかもしれないけど、Micro-Bアレルギーの方は気をつけてください。

 

1位 : Zowie ZA13-C

 

このマウスはz…

 

おっと、ベジータさんがなにか言っていますね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vegeta in my mind

 

なるほど…

ベジータさんが言うのであれば間違いありません。

こいつがNo.1マウスでしょう。

 

さて、こいつはTOP3マウスの中で唯一の有線です。

ですが関係ありません。

形が良すぎるのです。

 

あの王道マウス、G PROと形状比較

この画像を見てください。

マウスの後部が高いですよね。

この形がつかみ持ちの私にバチハマりするのです。

 

因みに私がリスペクトしている選手やストリーマーは、大体このマウスを使っていた時期があります。

 

(CR Selly様CR Meiy様FENNEL GON MACHINE...Aterui Mizuno様saltya33様、etc...)

 

こんなに素晴らしいZA13ですが、何故か未だに無線版が出ません。

このマウスの無線版が出たら絶対に買います。そして私のマウスの旅も終わります。

 

最後に

自分に合うマウスがわからない時は、ぜひ私に聞いてみてください。

あなたの持ち方、手のサイズに合ったマウスを探すことができるかもしれません。